
minimini4Q

エロゲも漫画もアニメも全然追いかけられていません

手巻きタバコ買って見ました。

突然なのだが、自分はコンビニタバコの紙の燃焼時の臭いがあんまり好きではない。。。最初はやっぱり赤マルでしょって赤マル吸ってたんだけども友達がすってたアメスピメンソライトを吸わせてもらってからアメスピに変わりました。
そっからアメスピはとにかく吸うのにかかる時間が長い。でもって一番うまいですね。それでもしばらくタバコ買って無かってんけども。。。

手巻きタバコかvape

結局のところ「う~ん、やはりこのフルーティーな香りの中にあるうんちゃらかんちゃらが~」とか言って髭を撫でながら書斎に座って髭を撫でながら吸ってるようなやついないでしょ。そんなに。結局は土方ヤンキーオタク会社員のイキりアイテム何だと思います。んでイキってる内にニコチン中毒になってしまうと。喫煙所のやつ、喫煙ルームのやつみんなイキってるでしょ。   んじゃ俺もイキり散らかしたろ!!くらい気持ちで手巻きタバコかvapeを始めたくなったわけ。

vape、あんましわからんけどリキッドとか買ってきて充電した本体で蒸気を作ってそれを吸うんですよね?リキッド買ったり充電がめんどくさいとの声があったのでんじゃ手巻きタバコにするかくらいの気持ちです。vapeは基本ニコチンタールフリーって言う認識でイイんですよね??そっちのほうが健康に良さそうですが。  

手巻きたばこを買いに

いざとなって手巻きタバコ屋が売ってる店探してみたんですよね。んじゃ結構ある。ていうか岡山駅前桃太郎通りにふつうにありました。んじゃイオンに水汲みに行くついでに行くかって。


初めての店って結構緊張しません??しかも結構ちっさい店だと。やっぱり根がオタク陰キャラなので^^^。んで心に決めて入ってみた。事前に何が必要かも一応調べていったんでぱぱぱっと手に取ったんでけどもせっかく出し効いてみるかってコルツのバニラだけ手にとって手巻きタバコ始めたいんだけどもどないすればいいですかって聞いてみました。そしたら店の人ばばばーって選んでくれてしかも巻き方まで教えてくれました。まじで感謝。最近はスリムなタイプがおすすめとのことでしたのでスリムなフィルターも買いました。

購入したもの

・コルツバニラ
こいつはやべえ香りがする。バニラってかそれよりも濃厚な何かの香りがパックを開けた瞬間にします。アークロイヤルとかキャスターより強いバニラをせっかくなら試してみたいなって買ったんだけどもまあ凄い。タバコ自体の味は普通ではないですかね。あと買った時点である程度湿ってますね。見てみたらそこらの浜辺に落ちてるような海藻みたいな見た目と湿り気でした。
f:id:minimini4q:20170315230854j:plainf:id:minimini4q:20170315230811j:plain
・Smorking No.8 RED
選んでくれたもの。燃焼剤などは入ってるんですか??調べた感じ燃えるのは速いっぽい。てか確かに速い。また今度近く行ったら同じシリーズの薄くて燃焼剤入ってない物を買おうかな。
f:id:minimini4q:20170315230828j:plain
・Smoriking フィルタースリムロングサイズ
これも選んでくれたもの。まあニコチンタールを求めて吸ってるわけではないのであんましきつくならないものならなんでもいい。
f:id:minimini4q:20170315230839j:plain
・ローラー
これも選んでくれたもの。丁寧に使い方まで教えてくれて感謝。
f:id:minimini4q:20170315230930j:plain 以上。

実際に巻いて吸ってみた。

フィルターをセットしてシャグを適量セットしてくるくる手前に巻いて紙を差し込んでノリ部をペロッと舐めて巻ききれば完成。案外かんたんやん。
f:id:minimini4q:20170315230908j:plainf:id:minimini4q:20170315230919j:plainf:id:minimini4q:20170315230930j:plainf:id:minimini4q:20170315230941j:plainf:id:minimini4q:20170315230951j:plain 俺が下手くそなのかフィルターが紙よりもだいぶ手前??に行っちゃったけども普通に吸える。
とりあえずタバコ屋さんから場所を喫茶店に移して巻いて吸ってを10回くらいしてみたんだけどもまじでイキり散らかせるな。隣の席のマンコが私モテすぎて辛いとか言う内容の話を長々としてたんですけど本当に面白かった。話を聞いてる側の女、あとで絶対にSNSにその女の悪口書いてるよ断言しとく。俺の二席となりにはホストみたいな人とスジモンみたいなスーツ着た人が風俗を出すのについての金とか権利の話をしてました。それはどうでもいいんだけども隣の席に座ってきたお兄さんも手巻きたばこプレイヤーで巻いて吸ってました。お兄さんはローラーとか使わず手で巻いてたんだけどもめちゃくちゃ巻くのうまかった。んで紙は茶色い脱色してないやつ使ってた。思わぬところにてまきたばkerがいるんだね。

岡山通ぶりスポット1

今日は夜勤明けからお昼ご飯に黒川食堂食べに行こうとしたら月曜定休日でした。

なのでキモオタ君と家の近くの喫茶店、はちのすに来てます。

岡山駅西口前の通りにある落ち着いた雰囲気の喫茶店で椅子がふかふかだし絵に描いたような昭和の喫茶店です。だけどもラジオがBOSEのスピーカーから流れてます。良い。

f:id:minimini4q:20170227140408j:plain

ハヤシライス700YENに食後のコーヒーが100円でした。
コーヒーは僕酸味のあるもの苦手なのですがここのはクリアなもので大変飲みやすく俺好みのものでした。

f:id:minimini4q:20170227140738j:plain


岡山通ぶりスポットに認定します。

Pythonで何か作りたくて

今日はずっとvmwareubuntuを入れたり消したりを繰り返してました。最初はwinで作るつもりだったのになぜかPyQt5がimportできなくて(当方の力不足)linuxに入れようとした次第です。
Anacondaでpythonを入れQtを入れ色々して無事にwinじゃできなかったhello worldができました。  

取り急ぎメモしておきたいのはvmwareでフルスクリーンにしたときに上の方にvmware側のツールバーがちょろっと出てて当たるといちいち出てきちゃうのを防止する方法です。
調べたら pref.vmplayer.fullscreen.nobar = "TRUE" をwinであれば"C:\Users\user_name\AppData\Roaming\VMware\preferences.ini" に書き足せばいいって色々なところに書いてあったんだけどもそれじゃ解決せず。  

すぐにvmwareのフォーラムがヒットして解決しました。 communities.vmware.com

pref.vmplayer.fullscreen.nobar = "TRUE"の代わりにpref.vmplayer.fullscreen.nobar = 1で解決しました。 これがメモしておきたかった。

パチスロ偽物語実機購入しました

買おう買おうと前々から思っていたんですがついに、好きさ余って買ってしまいました。

f:id:minimini4q:20170204040855j:plain

思ったよりでかいんですねこれ、特に奥行きがすげえ。

ホールにおいてる時は結構がっつりめり込んでるってことですね。あとこれはどれ買っても共通だと思うんですけども、リールの回転音うるさいですね、、、ボリュームポットと240Vを家庭用に変換するトランス、コイン不要機等が最初から付いていてすぐ遊べました。

f:id:minimini4q:20170204041213j:plain

自分で設定とかいじれるのすげえ楽しいです。

僕はAT機よりA+ARTの方が好きです。強い役引いたらボーナスを狙いに行く感じはほんと脳汁出ます。


この台ロングフリーズや和解は何回か引いてるんですけど中段チェリー🍒一度もまだ引けてないのでそれを目標に頑張りますかね。


iPhone5cのバッテリーを購入、交換しました

充電が全然持たない

題の通り3年もののiPhone5cの内蔵バッテリーを交換しました。いかんせんバッテリーがへたりすぎて充電が持たず出先で充電が落ちてマイスロが回収できない事象()が起きすぎてさすがに辛くなってきていて、モバブを買うことも検討したのですがやはり先に内蔵交換すべきだろうという結論に至りました。iPhoneのバッテリーは通常取り外し不可なので分解する必要がありそのためには星ドライバーが必要なことだけがハードルが高く感じるかもしれないです。

 

僕がamazonのレビュー等を吟味して購入したのがこちら。

 

iFactory iPhone 互換バッテリー PSE認証 (iPhone 5c)

iFactory iPhone 互換バッテリー PSE認証 (iPhone 5c)

 

 

成功したと言う人と満充電しても半日しか持たないと言う人がいましたか下手くそなだけだろ(笑)と。

 

実際に手元に届いて交換するようすを写真に撮ろうと思ったら写真を撮れるデバイスをiPhone以外持っていませんでした。

方法は分解工房さんのページを見てやりました。

bunkaikoubou.jp

バッテリー下の両面テープはガチで強固なのでバッテリーを傷つけないように気をつけて頑張ってください。私は傷つけて発火こそしなかったもののすげえ鼻に付く匂いがしました。
何はともあれバッテリー交換が完了して放電満充電を繰り返して見ましたが今の所不具合は見つかっていません。
取り付け時にタッチを実装するモジュールの配線がしっかりとつけれていなくて画面はつくけどタッチできない状態に一度なりましたが付け直したら治りました。
そういえば充電80パーくらいで発送されてきたのですがこれってからの状態で送られてくるのと充電されてくるのではどちらが寿命的にいいのでしょうか?
 

今年のクリスマスも

風岡麻理さんと過ごしました。

 

肉を焼きケーキを食べました。

完全にうつ病と化した

まず4月からあったことについて。

 4月

まず1日に今の家に引っ越す家賃は共益費、水道代込で23k。水はゲロマズ、だって貯水槽に花が供えてあったからな。確実に人が死んでそう。固定回線もなくしばらく契約したmineoですごす。月3Gの通話ありdプラン的なのを契約。月1000円くらいなので、docomoを解約してよかったかなと言う感じ。

スロットに関しては3月末に2日で偽物語で+120kくらいしたのでそれを家借りる初期費用に全部回したのですが、その後は勝てても2万とかでした。ずっと偽物語を打ってたと思います。

5月

確か5月5日こどもの日にバジ絆で5万負けした。朝一で選んだ台の隣の台で開幕即フリーズからの真瞳術で爆乗せしてるのを横目に重くそ負けた。イマイチ覚えてないけど月末に固定回線(OCN光)を引いた。なんでOCNにしたのか憶えてないしルーターを買えなかった(持ってたけど電源ケーブル行方不明)のでモデムに直結して毎回パスワード打ってネット繋いでた。netflixとかみまくってた。

6月

確か6月はまじですっげえ勝ってたスロットで。近所に○ヶ島というホールがあるのだけどそこに偽物語の6台島があって、しかも2台か1台は設定が毎日入ってるので結構小銭稼がせてもらった。夜勤終わり授業前に適当にうちに行ったら即忍フラッシュから前兆経由で学習塾跡にいって和解の儀で2500枚くらいでたり、化物語座って2kでフリーズしたり(800枚くらいで終わりましたけど)、偽物語で閉店1時間前にフリーズ引いたり(まったく取りきれなかった、回収50kくらい)、極めつけは、朝一ミルキィホームズ(まじで歌とキャラは好き、フリーズとも言えないあれも好き、そいやっさ!そいやっさ!、組体操の土台になってるコーデリアちゃんもすき、3月にオタクと見に行った映画もほぼ寝てたけどまじでおもろかった気がするし)からの偽物語で40k投資からの残りの4kでまどマギ打ってラストの1000円で中段チェリーからのロングフリーズをひきこれはもうおわらんわwwwwwとかからのアルティメットバトルは継続全然しないし、ワルプルギスの夜も2回しか入らず2500枚だけだして終了とか、、、色々あったしまあまあ楽しい月だった。

7月

この月は全くスロットで勝てない。15万くらい負けた気がする。家賃はまじですぐに管理会社から鬼電くるんで払ってたんだけど、そもそも電気を契約してなかったらしく止められそうになったりした、ちなみにネットは工事費も月額もどっちも払ってなかった。まじで一切勝てずに貯金を0にした。ちなみに大学の方は1学期の英語出席足りずにおとしました。親には言ってません。

しかも鬼○島の偽物語の島が撤去されて全然打てないし設定も入らなくなる。低設定はまじで解呪ノ儀の行かないから勝てない。打つ価値なし。めっちゃ好きってかおれが一番好きな台ではあるんだけどね。

8月

月初めに部活の大会があってそれが終わってから全く部活に行かない状態が今日(9/24)まで続く。大体スロットうちに行くけどAT機やA+ART機はまじで勝てない状況が続いたのでジャグラー聖戦士となる。いつもいってたホールが改装でしばらく店休になるためちょっと離れたホールに行き始める。そこめっちゃジャグラーが強くて5000回転合算120とかが結構閉店前に転がってたりする。そこで小銭を稼いでるつもりが普通に月の収支で考えると負けてる。月の頭に大阪奈良に帰って(もう住んでた奈良の家は離婚、引っ越しに伴い引き払ったしそもそもすっげえ田舎だったので帰る必要もないのではあるが。)奈良の高校の友達の家に泊まったり、梅田大東洋でスロット打ったり(岡山で打つのがバカバカしくなるレベル)したけどイベントらしいイベントはそれくらい。月末が固定回線の支払い期限だったのに、金がなく払えず、ネットも翌月止まることが確定してる。

9月

頭にネットはとまりジャグラーをずっと打ってた。偽でたまたま1000枚位サクッとであり(ボナ引けなかったからまあ低設定だと思う、ただART抜けしばらくしてやめたんだけどその後も2000枚位出てたっぽい)した。めっちゃシコシコ打って2週でプラス30kくらいまで持ってったのに気の迷いで偽を打ちまくったりして負けてヤケクソでビンゴを打ってみたらさくっと負け分回収できたとおもいきやまたジャグラーで負け、更にビンゴ555のゾーン(プレミアムのほう)まで打ってど単発だったりして負け。給料をもらった日に寿司を奢らされ、その分勝とうとエウレカうちに行くもストレート負け、ホール移動して絶対衝動2を打って負けジャグラーで投資5kからの回収25kみたいなことした挙句にまたエウレカうちに戻って10k負け、偽打って10k負け有象無象(偽A、バジ2、まどマギ)で10k負け結局3万負け。翌日ネット代金7月分を払い固定回線が復活したり、色々払い部活の大会代、出場料、15k払ってもうのこりわずか。みたいな現状。しかもネットのほうが二重請求になってるので先に払った15kが二重請求になってるのでどの分が後の月に補填されるって言う状況です。

極めつけは僕の学科にはコース選択がありまして、私は機械コースをのぞんでまして、希望とどけをネットのwebclassから出したつもりだったんですね。実際コース分けが発表されてみると希望ではないシステムコースになっていて問い合わせるとコース希望とどけは受理されていないとのこと。まったくいみがわからんわ!!!!かなり困ってる。将来にも関わってくるし。今月は厄月という話。