
minimini4Q

エロゲも漫画もアニメも全然追いかけられていません

Bootcamp,Bootcamp2,Bootcamp3,…,Bootcamp(n)

Mac

私はMacBook Airをつかっています。んでエロゲするためにwinが必要なのでwin信者には
そんなことするならMac買うなよ!!!!
なんて叩かれますがBootcampでwin10を使ってます。

んでmacとwinで共有したいフォルダがあって外付けやクラウドを経由するのがめんどくさすぎるのでmacfuse+ntf-3gでMacからwinへの一方こうですが読み書きができるようになったわけです。Mac起動するたびにコマンドでbootcampからmacへファイルをコピーして、終了する前にもコマンドでmacからwinへコピーすることでファイルをどちらでも最新のものを使えるようにしたわけですね。

  1. homebrewでosxfuseとntf-3gをインストール^1
  2. 終了

しかし何かがおかしい。

f:id:h_yajirobee:20151214221527p:plain

調べたけど同じようなことになってる人がいません!!!(調べ方が悪い)

2015/12/15追記

ここに僕と同じようなことで悩んでる人がいますね。
f:id:h_yajirobee:20151215212936p:plain
なるほどosxfuseのverがhomebrewでインストールすると古いわけですね!!
というわけで上記のやり取りの中にあるリンクからosxfuseをインストールしてついでに大量にできたボリュームを削除しておきましょう。

sudo rm -rf /Volumes/"BOOTCAMP 1"

-rはディレクトリごと削除で-fは確認無しで削除ってことで-rfのオプションが付くんですね(検索して知りました)

みたいな感じでで僕は消していきました。f:id:h_yajirobee:20151215221005p:plainやったね!!