読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimini4Q

エロゲも漫画もアニメも全然追いかけられていません

オタクは競艇を始めろ

なぜ競艇なのか まあ自分も競艇というものを始めたのが去年の11月とかなんですけどもお前たちオタクに俺は競艇をおすすめする。なぜ競馬、競輪じゃなくて競艇なのかという話なんだが僕の今住んでるとこと競艇場が近いということだけなんだが。 それだけでは…

手巻きタバコ買って見ました。

手巻きたばこを買いました。

岡山通ぶりスポット1

今日は夜勤明けからお昼ご飯に黒川食堂食べに行こうとしたら月曜定休日でした。なのでキモオタ君と家の近くの喫茶店、はちのすに来てます。岡山痛ぶりスペースに認定 (@ はちのす in 岡山市 北区) https://t.co/ddfPkk4Hsl— 雪ノ下行雄 (@minimini4Q) 2017年…

Pythonで何か作りたくて

今日はずっとvmwareにubuntuを入れたり消したりを繰り返してました。最初はwinで作るつもりだったのになぜかPyQt5がimportできなくて(当方の力不足)linuxに入れようとした次第です。 Anacondaでpythonを入れQtを入れ色々して無事にwinじゃできなかったhell…

パチスロ偽物語実機購入しました

買おう買おうと前々から思っていたんですがついに、好きさ余って買ってしまいました。思ったよりでかいんですねこれ、特に奥行きがすげえ。ホールにおいてる時は結構がっつりめり込んでるってことですね。あとこれはどれ買っても共通だと思うんですけども、…

iPhone5cのバッテリーを購入、交換しました

充電が全然持たない 題の通り3年もののiPhone5cの内蔵バッテリーを交換しました。いかんせんバッテリーがへたりすぎて充電が持たず出先で充電が落ちてマイスロが回収できない事象()が起きすぎてさすがに辛くなってきていて、モバブを買うことも検討したので…

今年のクリスマスも

風岡麻理さんと過ごしました。 麻理さん、今年も一緒にクリスマスが迎えれてよかったです。 pic.twitter.com/hIjw1FGtgU— 4Q (@minimini4Q) 2016年12月24日 肉を焼きケーキを食べました。

完全にうつ病と化した

まず4月からあったことについて。 4月 まず1日に今の家に引っ越す家賃は共益費、水道代込で23k。水はゲロマズ、だって貯水槽に花が供えてあったからな。確実に人が死んでそう。固定回線もなくしばらく契約したmineoですごす。月3Gの通話ありdプラン的なのを…

二郎風の豚

今日は突然二郎の豚が食べたくなったのでスーパーで豚買ってきて二郎風豚を作ってみました。 材料 豚(肩ロース??) ネギの青い所 キャベツの芯 もやし 生姜 つけダレ 醤油100cc みりん50cc 酒 にんにくすりおろし 生姜すりおろし あじのもと(お好きな分量) …

KSL当選しました

やったぜ!まあお金ないんで支払いやばいんですけどね

僕の私のギャルゲエロゲ遍歴1

CLANNAD 個別 まず僕がギャルゲを始めたのは小学校4年生。その一年学校行けなかったんだが当時やってた習い事の先輩の18歳が出たばかりのCLANNADを貸してくれたことに始まる。当時攻略という概念が僕にはなかったためafter storyをクリアするのに1年かかりま…

se125の殻割り修理

結構前だけどメモ ずっとse215を使っていたんだけども4月くらいにケーブル側の断線ではない(mmcxのケーブル2本使って調べた)右耳のみ聞こえない現象に悩まされていて買って結構立ってたので本体の中が断線してるんだろうなって引き出しの中で眠ってました。…

結局デスクトップは必要

になることはわかりきっていました、、、 Z220HP Support document - HP Support Center なるワークステーションが届きセットアップしてました。IRSTでSSD24G()がキャッシュ化されてたんですけどそれのせいでOSのクリーンインストール時にHDDが表示されませ…

僕の彼女は

風岡麻理さんです。なにいってだこいつって思うかもしれないけど本当です。今日ってか昨日僕がバイトしてる出版社で(麻理さんはそこの社員で僕の上司)忙しかったのもあって二人でクリスマスを祝いました。 WA2はホント近年稀に見る名作だったというのが個人…

DMMがセールしてる

DMMがセールしてる! ので最果てのイマコンプリート買った 田中ロミオはいいもの。丸戸とロミオとルースボーイとだーまえはとりあえずライター買いしてる。また今度プレイ済みのゲームを挙げておかないといけない。

Bootcamp,Bootcamp2,Bootcamp3,…,Bootcamp(n)

Mac

私はMacBook Airをつかっています。んでエロゲするためにwinが必要なのでwin信者には そんなことするならMac買うなよ!!!! なんて叩かれますがBootcampでwin10を使ってます。 んでmacとwinで共有したいフォルダがあって外付けやクラウドを経由するのがめ…