読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimini4Q

エロゲも漫画もアニメも全然追いかけられていません

iPhone5cのバッテリーを購入、交換しました

充電が全然持たない

題の通り3年もののiPhone5cの内蔵バッテリーを交換しました。いかんせんバッテリーがへたりすぎて充電が持たず出先で充電が落ちてマイスロが回収できない事象()が起きすぎてさすがに辛くなってきていて、モバブを買うことも検討したのですがやはり先に内蔵交換すべきだろうという結論に至りました。iPhoneのバッテリーは通常取り外し不可なので分解する必要がありそのためには星ドライバーが必要なことだけがハードルが高く感じるかもしれないです。

 

僕がamazonのレビュー等を吟味して購入したのがこちら。

 

iFactory iPhone 互換バッテリー PSE認証 (iPhone 5c)

iFactory iPhone 互換バッテリー PSE認証 (iPhone 5c)

 

 

成功したと言う人と満充電しても半日しか持たないと言う人がいましたか下手くそなだけだろ(笑)と。

 

実際に手元に届いて交換するようすを写真に撮ろうと思ったら写真を撮れるデバイスをiPhone以外持っていませんでした。

方法は分解工房さんのページを見てやりました。

bunkaikoubou.jp

バッテリー下の両面テープはガチで強固なのでバッテリーを傷つけないように気をつけて頑張ってください。私は傷つけて発火こそしなかったもののすげえ鼻に付く匂いがしました。
何はともあれバッテリー交換が完了して放電満充電を繰り返して見ましたが今の所不具合は見つかっていません。
取り付け時にタッチを実装するモジュールの配線がしっかりとつけれていなくて画面はつくけどタッチできない状態に一度なりましたが付け直したら治りました。
そういえば充電80パーくらいで発送されてきたのですがこれってからの状態で送られてくるのと充電されてくるのではどちらが寿命的にいいのでしょうか?