読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

minimini4Q

エロゲも漫画もアニメも全然追いかけられていません

Pythonで何か作りたくて

今日はずっとvmwareubuntuを入れたり消したりを繰り返してました。最初はwinで作るつもりだったのになぜかPyQt5がimportできなくて(当方の力不足)linuxに入れようとした次第です。
Anacondaでpythonを入れQtを入れ色々して無事にwinじゃできなかったhello worldができました。  

取り急ぎメモしておきたいのはvmwareでフルスクリーンにしたときに上の方にvmware側のツールバーがちょろっと出てて当たるといちいち出てきちゃうのを防止する方法です。
調べたら pref.vmplayer.fullscreen.nobar = "TRUE" をwinであれば"C:\Users\user_name\AppData\Roaming\VMware\preferences.ini" に書き足せばいいって色々なところに書いてあったんだけどもそれじゃ解決せず。  

すぐにvmwareのフォーラムがヒットして解決しました。 communities.vmware.com

pref.vmplayer.fullscreen.nobar = "TRUE"の代わりにpref.vmplayer.fullscreen.nobar = 1で解決しました。 これがメモしておきたかった。